サイトへ戻る

社会人向けの部活制度がスタート

~マンガ創作の社会人サークル内で部活動を行うの巻~

社会人の作る部活動

関西まんが教室はストーリーマンガ創作を愉しむためのコミュニティとして、カルチャー系のマンガ教室を越える存在を目指しています。

broken image

その一つが、社会人向けの部活制度です。これまではコミュニティ内のメンバー同士が集まる会もありましたが、世の中にはいろいろな人がいて、メリットだけではなくってデメリットもあります。例えば、宗教が絡んでくるとか、投資ビジネスでUSBを売って来るとか、はたまたマルチビジネスのネズミ講などです。少ないとはいえ、なかなか危険もある。

だから事務局が時々、親睦会とか、新年会なども開いていましたがメンバー同士、もっと愉しみたいので開催要望がたくさん来ていました。そこで、公認部活動として、キチンと部長を決めて連絡体制など基本的なルールを作った上で、社会人の部活動を後押しする形でスタートしました。

人生の核となる部活!

入部テストもありの、核な共通趣味サークルだ!!

ぜひ、登録してみてください。メンバーであれば誰もが部長になれます。でも講師の方は、なれません。あくまでも受講者メンバーの方々がつながりを愉しむ制度です。講師が入ってしまうと、上下関係になって、講座の延長になってしまいます(*_*)/

社会人でも面白いことが好き!!