サイトへ戻る

コロナの感染防止対策【関西】

~7月期よりコロナウイルスに対する関西のカルチャースクールの対策を発表~

関西でもスクール内の感染防止策

ソーシャルディスタンスによるカルチャースクールの感染防止策

少しづつ平常時に戻りつつありますが・・

生活の仕方は以前とは違います。きちんとした対応を心掛けていくために、関西まんが教室ホームページでも、感染症の予防対策を伝えていきたいと思います。

まず、マスクの徹底

関西の漫画カルチャースクールでは、講師だけではなく生徒の皆さまもマスクの徹底を伝えています。マスクは感染を防ぐとともに、無症状の方が移してしまうのを防ぐのに、大きな効果があるそうです。教室に入る際には必ず、マスク着用でお願い致します。

手洗いの徹底

この感染症というのは、接触感染を防ぐことが大切です。画材やスマホ等、消毒してからはじめますが、スクールに入る前に手洗いを再度、確認してください。コロナウイルスを減らすことで、感染症リスクをみんなで協力して下げていきましょう。

講師のフェイスシールド

生徒と向き合うときに、マスクだけではなくフェイスシールドを着用します。どうしても普段顔を合わせているので、家族のように思ってしまい、油断が生じますが、ココは慎重にと考えております。生徒との距離がどうしても近づく場合がありますので、その時はフェイスシールドで。

体調不良は自宅待機

生徒も講師も、体調がおかしいな。。と思ったら、今の時期は自宅待機いたしましょう。

コロナ感染症の第二波が来ていますが、検査数の確保はいまだ少ない状況です。7月現在は、自分の身は身分で守らなくてはなりません。すぐに事務局まで、連絡してください。